石垣島ブルーダイブの海日記

ウコンハネガイ、朱が綺麗。

コロナ禍ですが、頑張ります。

ずいぶんと更新をサボってしまいました。
サボっている間にコロナ下で全く違う世界になってしまいました。

僕自身は例年通りモズクの養殖であれこれやっていましたが、それも終わり、一息ついている状況です。

石垣島は観光の島なので、観光客の訪問が途絶えると同時に経済が止まってしまい、
宿泊・飲食・レジャー業を中心に様々な分野に影響が出ています。

果たしていつまでこの影響が続くのか、誰にも分からないですが、
島のため、自分のために出来ることを少しづつやっていこうかなと思っています。

写真はコロナ前のもので、更新していなかったものの一部ですm(_ _)m

体験ダイビング・シュノーケリングは石垣島ブルーダイブへ。
石垣島・竹富島から発着、一日コース・半日コース有ります。

関連記事

  1. マンタ。体験ダイビングにて。
  2. 石垣島の夏の雲
  3. コブシメとの遭遇。縞模様はオスの証。
  4. アオウミガメ、シュノーケリングで体験ダイビングでどうぞ。
PAGE TOP