石垣島ブルーダイブの海日記

御神崎でシュノーケリング

卒業旅行シーズン、マンタ、ウミガメ概ね良好です。

卒業旅行のシーズンになりました!
学生さんたちが遊びに来てくれています。
十六日祭もおわり、晴れの日も多くなってきました。

春になって黒島でのマンタ確率は少し少なくなってきましたが、ウミガメは順調です。

黒島では研究所からのウミガメなのか、タグの付いたウミガメも見られます。

数日前に石垣島の港前でイルカ?クジラ?の群れを見ることもできました。

たまにある出会いはとっても嬉しいです^^

石垣島からのご参加が多いですが、竹富島からもツアーにご参加いただけます。
体験ダイビングで無重力の熱帯魚観察、

シュノーケリングで浮遊感を味わいながらのゆらゆら遊泳。どちらもおすすめですよー!

体験ダイビング・シュノーケリングは石垣島ブルーダイブへ。
石垣島・竹富島から発着、一日コース・半日コース有ります。

関連記事

  1. 竹富島の浜辺でパイナップル!あまい!
  2. 夏休みの思い出の一枚だ。
  3. コブシメとの遭遇。縞模様はオスの証。
  4. マンタ、悠々と。クリーニング中
PAGE TOP