石垣島ブルーダイブの海日記

コブシメとの遭遇。縞模様はオスの証。

令和もシュノーケリング・体験ダイビングなら石垣島ブルーダイブ

更新を怠けていたら元号が変わってしまいました。
令和もよろしくお願いいたします。

春過ぎて夏の到来を教えてくれるハーリー祭に参加したり、ツアーに出かけたり、モズクの養殖をしたり、忙しい毎日です。
現在は夏至南風(カーチバイ)の季節で海は荒れ気味ですが、楽しく海に出かけています!
最近はシュノーケリングも体験ダイビングも揺れない海で遊べるように西表、小浜島方面に出かけることが多いです。この季節風が終わればうりずんの季節、穏やかな日々が続きます。
ウミガメはよく見られています。
これから夏本番、石垣島にお越しの際には是非とも遊びに来て下さいねー!
体験ダイビング・シュノーケリングで遊びましょう。

体験ダイビング・シュノーケリングは石垣島ブルーダイブへ。
石垣島・竹富島から発着、一日コース・半日コース有ります。

関連記事

  1. マンタ、再び順調に観察でき始めました。
  2. マンタ。体験ダイビングにて。
  3. 初めての石垣島の海。
PAGE TOP