石垣島も梅雨明けです。

梅雨明け寸前でほとんど夏模様の石垣島です。 日が出ている時は海の中もキラキラ光っています。 でもあまりに日光が強いので、 観光するときは日焼け止め必須ですよー^^;
春に生まれた稚魚たちも少大きくなり、どんどん数を増しています。海の中は賑やかです。 マンタは少ないですが順調にみられています、 ウミガメももちろん。 幻の島で眺める夏の雲がじわっと身に沁みます。 体験ダイビングにシュノーケリングに のんびり遊びに来て下さいねー! 半日コースで泳いで昼から竹富島観光などは、時間がない人にもオススメです♪

石垣島で体験ダイビングシュノーケリング

5月になりました! ゴールデンウィークは良い天気で終わり、 今日現在梅雨入りです^^; この時期、ハイビスカスその他、庭の植物がとにかく元気です。
海の中でもウミガメもマンタもその他熱帯魚たちも順調に 楽しく見られています。 晴れ間の広がる日もあって、そんな日は浜島もとても綺麗です! デジカメに顕微鏡モードなんてあるのを知って、かんたん接写にはまり中。 レンタルデジカメでも綺麗に取れますよ♪

ご予約お問い合わせは・・

石垣島で体験ダイビング&シュノーケリング

石垣島で体験ダイビング&シュノーケリング
おおよそ一か月投稿になってしまいました^^; 日々ツアーに出てはいますが、情報を更新できなくて申し訳ありません。 最近はマンタもウミガメもまぁまぁ好調です。 いよいよ水温が高くなってきたので、フードも要らない日が多いです。 そろそろゴールデンウィークですねー! 皆さん体調整えて遊びに来てくださいねー^^

ご予約お問い合わせは・・

あっという間に3月も半ばを過ぎました。

あっという間に3月も半ばを過ぎました。
水温はようやく底を打ち上昇に転じてきているように感じます。
透明度もよく、綺麗な海をご案内出来る日はこちらも嬉しいです^^
マンタ、ウミガメ、まぁまぁ快調です。
西表方面まで行ける日はサンゴが綺麗な場所もあります!

のんびり遊びに来てくださいねー!
4月は他方面でも忙しく、ツアーが貸切になる日も多いのでお得ですよー!

ご予約お問い合わせは・・

体験ダイビング&シュノーケリングツアー

体験ダイビング&シュノーケリングツアー 波が穏やかな場所を選び、遊んでいます^^ 海の中はウミウシ増えてきました。 夏場では少なくなるので、今が一番種類が多いのかも。 マンタはポイントまで行ければ見れていますが、 北風、東風まだまだ多くて厳しい日も多いです。
幻の島は相変わらずの美しさ! 泳ぎたくなったら、是非とも遊びに来てくださいねー^^

ご予約お問い合わせは・・

2月も元気に体験ダイビング&シュノーケリング♪

16日祭も過ぎて、季節は春に舵を切っています。 19時でも夕方の明るさが有って、 こうなってくると徐々に水温も暖かくなるんですよねー。 もちろんまだまだ寒い日も多いですが、 一番寒い時期は過ぎちゃいそうです。
北風、強い東風が多く、なかなか遠出はできませんが、 何とかたどり着いたマンタポイントではマンタいました^^; 幻の島では徐々に学生さんが増えてきています。 たくさん思い出つくって卒業して、社会人生活も頑張ってね!

ご予約お問い合わせは・・

2月の石垣島も体験ダイビングやシュノーケリングで楽しく泳いでいます!

再び久しぶりの投稿に^^; 毎日海に出ていますが、なかなか投稿デキなくて済みません。。 暖か装備で日々楽しく泳げています。 この時期はツアー参加者も少なめなので、船上もゆったりです。 幻の島は相変わらずの癒し度。 冬は曇り空も多いけど、透明度がいいので 浜島の砂地も砂紋が美しくどこまでも見えます。
大崎方面ではウミガメ順調です。 北風が強いのでマンタ方面は 波が強くいけないことが多いです^^; でも穏やかな場所で熱帯魚観察もとっても楽しいですよ! 晴れた日は半袖じゃないと暑いくらいの気温になるので 是非とも泳ぎに来てくださいねー!

ご予約お問い合わせは・・

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 今年も元気よく年越し、新年を迎えました。 マンタやウミガメなど環境に合わせて見に行ってます。 幻の島浜島も相変わらずの癒し具合です。 夏場よりも人が少なく、貸切状態の日も多くありました。
今年一年もよろしくお願いいたします。 皆様にとっても良い一年となりますように^人^

ご予約お問い合わせは・・